2012年2月27日月曜日

パソコンを買いたいなぁ。

パソコンを買いたいなぁ。
いえ、私ではありません。
・・・確かに、欲しくないと言ったら嘘で、いくらでも欲しいのですが。。(泣)

先日、昔からお世話になっているかた(30代)に、
「仕事でパソコンを使うので購入したい。見積もってもらえないでしょうか?」
とご依頼がありましたので、「もちろんです。」とお返事しました。

私の作業事務所(といっても、今は自宅ですが)にご足労してもらい、
インターネット上で、いくつかの候補PCのことやパソコンやインターネットなどの
いろいろなお話をしながら、結果的に私がご提案した某メーカーのノートPCを
ご注文いただけることになりました。
また、当初はあまり考えていなかったインターネット接続について、
申込み代行と接続設定関連のお見積りもさせて頂くことになりました。


パソコンやインターネットを始めてみたい。
でも何を選んだらいいのかわからない、相談先もわからない。。

そんな時は私にお任せください。
いまはインターネットでパソコンを購入するほうがお得です。

電機量販店等で買う時は、ショップのかたに相談はできるでしょう。
しかし、ショップに売っているものについては、パソコン本体のみを買う場合は
高くつきます。
なぜなら、ショップで販売されているものはパソコン自体にも一般のユーザーには
必ずしも必要ではないソフトウェアがいくつも含まれているからです。
さらにその不要なものは大切なデータ容量(ディスクの中身)を圧迫し、
簡単に削除ができないものもあります。

また、現在は「当社の○○インターネット(○○モバイル)をご契約の場合」というように
端っこに小さな文字で書いてあるポップを見ることが多いと思います。
その○○インターネットですが、それはあくまでもそのショップのご都合で付けて
いる契約なので、必ずしもお客様(ユーザー)にとって最適のものかは分かりません。

また、ショップのかたはそのインターネット契約も抱え込みで売りたいのが本音ですから、
ユーザーの立場にとって、本当に最適なものを選択するというのは二の次になっていると思います。

私は、ユーザー様が使いやすくて、最低限必要なものが含まれているパソコンを
できるだけ安価で手に入れられるように、ユーザー様と直接相談させて頂いて、
その上でインターネット等から注文をして購入します。

ADSLや光などのインターネットについても、私の住む地方などでは、
どうしたら自宅でもできるのかわからない方もたくさんいらっしゃいます。
そのようなかたにも、できるだけ早くインターネットやパソコンの世界を
楽しんでいただけるようにご協力させていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿