2014年10月22日水曜日

伊佐まちゼミの準備☆

今週末から行われる伊佐のまちゼミですが、私の行うスマホアプリ講座へのお申し込みはまだありませんが、ゼミのチラシやFACEBOOKページからの反響が結構多く、思っていた通りの反響があったと思います。

もちろん、ゼミで講座を行うことが本来の目的ですが、私の今回の思惑としては、

「何をしているのか良くわからないIT業界(特にシステム開発やソフトウェア会社)の活動」

をこの田舎(地方)でもやっている、やれるんだ、ということを知ってもらうということもあり、それがある程度達成できたことに満足しています。

ただ、それだけに満足せず、講座もしっかりとやりきりたいと思っています。
また、スマホアプリ開発は、業務システム開発の経験があれば、コツさえつかめばできてしまうぐらい、簡単なほうの領域にあたります。

ですので、スマホアプリ以外にも、WEBのアプリにつなげたり、スマホでもGPSを使った発展的なシステムものまで、幅広く広がります。
今回が成功したら、また少しずついろんな講座を組んで、楽しんで教えられたらと思っています。


今日は、最大4名が使用予定のパソコン4台への、開発環境の作成作業も行いました。

また、準備状況なども追ってお知らせできたら良いなあと思っています。



伊佐市 パソコン修理はPCドクター鹿児島へ

0 件のコメント:

コメントを投稿